リプトン ABISTE フルーツアクセサリー その2

S_p6282342
ファミリーマートで残りもそろえました。
チェリー、ブドウ、ストロベリーです。
緑色のミックスベリーは造型がグロそうなのでスルー。(パパイヤもちょっと微妙にグロく感じたので)
白いイチゴってかわいいです。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

アンデルセン ドリップコーヒー

S_p6282340
デンマークパン屋のアンデルセンさんでもらいました。
6月25日、日本がデンマークに勝つか引き分けるかで決勝トーナメントに行くとコーヒープレゼント!というキャンペーンを行なっていた模様。
別に狙って行ったわけではないのでかなりお得な気持ちになりました。

  

この紙袋もかわいいんですv
S_p6282341
右下のマグカップがどう見てもイッタラマグなのが気になりますが…

北欧の食器iittala#イッタラ#TEEMA#ティーマ#マグカップ300mlレッド

(そっくり)
(ちなみにイッタラはフィンランドのブランド)

デンマークはスウェーデン地方の工芸品ダーラへストもダネブロー(デンマーク国旗、上記紙袋の左上がダネブロー)柄やロイヤルコペンハーゲン柄にして売ったりする国です。北欧の物は俺の物気質?

   

ワールドカップ観戦メモ その3
・6/25 デンマークVS日本 1-3
「でけぇんだよ、壁がよ」(二点目を決められたときのキーパー、心の声)

さんいち…だと…?
最初このスコア見たとき日本が3-1で負けたのかと思いましたよ。どうしてこうなった(選手が頑張ったからだよ)。
BSの再放送見たのですが日本すごかったです!本田選手と遠藤選手のビューティフルゴール、岡崎選手のごっつぁんゴールは見てて「うぉ~」という声が出ました。
日本の試合を見てこんなにわくわくする日が来るなんて、四年前は夢にも思いませんでした。
デンマークが腹でも壊したのかというくらいだらだらしてたのが気になりましたが。
私が怖いなと思ったロメダール選手が消えてたのはDFがいい仕事してたためでしょうが、ベントナー選手…10歳近く年上のトマソン選手があれだけ動いてたのに何してるぅん?という活躍ぶりでしたね…活躍に波がある選手のようですが。
あと試合開始前必死に靴下塗ってたのはなんだったんだ。
トマソン選手がすっかりベテランになりキャプテンを努めたことにしみじみしました。しかしこの人童顔だな…

びっくりするくらいの快勝、日本代表おめでとうございます!決勝トーナメントも頑張れニッポン!

  
・グループリーグ総括
彫物入れてる選手多っ。
転写シールのようなタトゥーではなく、きっちり彫りこんだ刺青を腕に入れてる選手がたくさんいました。日本の刺青は海外の彫師も注目している、とはすでに白洲正子さんの著書

日本のたくみ (新潮文庫)

に書かれて久しいですが、その筋の専門家達の嗜好が一般人にも広まってきたということなんでしょうか。
なんてことを考えるくらい今回彫物が目に付きました。とりあえずお前ら日本で温泉に入れると思うなよ。

ついでに
・6/27 ウルグアイVS韓国 2-1
ひどい試合でした。韓国が。とにかくだらだらしていて決勝トーナメントに来てコレかよ!という感じ。
ウルグアイが面白いのが救いでしたが。
見るに耐えないので前半でチャンネル変えてフジテレビの逃走中!見てました。小塚選手の運動能力の高さとクレバーさに惚れ惚れしました。浅田舞選手のちゃっかりさもかわいいv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷっちょ ワ~ルドカップ2010 限定バージョンサッカー応援ストラップ入り!

S_p6242335_3
セブンイレブンで見つけました。
今だけ特別!と書いてあります。

  

中身

S_p6242336_2
親指の爪くらいの、小さくてかわいいストラップでしたv
ユニもちゃんとサムライブルーですv

   

  
ワールドカップ観戦メモ その2(日付けは私が見た日)
・6/17 アルゼンチンVS韓国 4-1
これはいい虐殺。
ただ全体としてアルヘンがけっこうダラダラしていたように思います。
結果的にグループリーグ全勝で決勝トーナメント進出なりましたが。おめでとうございます。
ていうかサビオラとアイマールどこへ行ってしまったん…?ヴェロンはいるのにちょっとショックでした。
あとマラドーナは髭生やして正解。髭なしだと韓国のカリスマ☆デザイナーアンドレ・キム先生みたいなんだもん…

・6/18 ドイツVSセルビア 0-1(注:見てません)
私のドイツ代表が!私のクローゼが!(ファン)
リアルタイム視聴は避けたのにこの体たらく…おまけに再放送録画しようとしたら時間勘違いしてなぜかスロベニアVSアメリカを見ていました。どうです?お馬鹿さんでしょう…orz
ドイツがGL黒星は24年ぶりだそうで…カード切りまくる審判は国際大会出すな。

・6/19 スロベニアVSアメリカ 2-2
アメリカすごいなー! 後半に二点ビハインドを覆すなんてかっこいいです。
どっちもよく動いて見ていて面白かったです。ワクワクしました。

・6/20 カメルーンVSデンマーク 1-2
日本VSオランダ戦は見ないで寝てこちらを観戦。
どちらもさすが!というゴールですごかったです。特にベントナー選手のゴールはパスからシュートまで惚れ惚れする見事さでした。なんというか、とてもきれいなゴールでした。
しかし日本戦の時は「ガタイ良いなー」と思ってたカメルーンの選手たちが比較して小柄に見えるデンマーク代表って一体…さすがヴァイキングの末裔ですね。
「若いのにでかくて速くてすごいな」と思ってたケアー選手が累積レッドで日本戦は出れなくなったのを見て、ちょっとこれはいける?と思ってしまいました。まあロメダール選手がかなり怖いですが。

・6/21 ポルトガルVS北朝鮮 7-0
なんというジェノサイド。
日本「北朝鮮はもう戦意を失っていたじゃないか、それを…ッ!」 
ポル「ククク…我々にも得失点差というものがあってな…」
クリロナ「アジア枠など所詮この程度よ…」
チアーゴ「ピッチで点を入れていいのは点を入れられる覚悟のある者だけだ!」
日本「く…っ! この仇、きっと俺が…!!」
日本の勇気がグループリーグを突破できると信じて…!ご愛読ありがとうございました、日本代表の次の大会にご期待ください!

…なーんて、ただのシュート練習と化した後半を見ていて妄想していました。
北朝鮮DFがザルすぎ。あ、でも毛根の強さでは北朝鮮>ポルトガルでしたね!
クリロナが主将やってて感慨深かったです。

・6/21 チリVSスイス 1-0
審判スイスよりかな?と思ったらまさかのレッド。
無失点記録とか可愛げのない記録持つチームはぜひとも点を入れられていただきたい、と思ってたらチリやりましたね。でもスイスの堅守もすごかったです。
スイス代表メンバーはドイツ系イタリア系フランス系トルコ系とグローバルでした。

・6/23 イングランドVSスロベニア
リアルタイム観戦でした(家族に「イングランド殺す気か」と罵倒されつつ)。
勝ってよかった~。内容はけっこうグダグダでしたが。
ルーニーの飛び出しはさすがですね。とても24歳とは思えない貫禄…ていうか頭頂部ryちょっとボールこねすぎじゃない?と思いましたが。スロベニアのDFがよかったんでしょうか。
走りまくるジェラードや体を張ったテリーの頑張りが実ってよかったです。
スロベニアのキーパーも神セーブ連発ですごかった!人口200万なのにすごい国だと思いました。他のメンバーもよかったです。

・総括
母がマラドーナファンになってた。
「この人は立ってるだけで絵になるね(笑)」ってそれ辞書的な意味とは違いますよねお母様。
あと芝がどの会場見てもひどいことになっていて見ていて心が痛みます。イングランドVSスロベニア戦の解説が「今回南米が強いですが彼らはひどいピッチになれてるんですよ、ヨーロッパ勢は完璧な芝に慣れてますから」と言っててすごく納得しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リプトン ABISTE フルーツアクセサリー

S_p6242340
ファミリーマートで見つけました。 全八種。
上段左から洋ナシ、アップル
下段左からパパイヤ、レモン
です。

大人の遊び心をくすぐる「美しさ」と「輝き」がテーマのアビステとのコラボのようです。
スワロデコみたいな商品が多いブランドのようですが、フルーツのつるんとした質感に惹かれました。

  
ラインナップはこんな感じ
S_p6242341_2
所詮おまけなんで無理ですが、これはぜひエナメル製のものがほしいと思いました。

  
アップ
S_p6242342
残念ながらちょっとテカテカしすぎというか。
質感をもう少しマットにするか、いっそパール系にするかした方がよかったかもしれません。
正直パッケージから出すとかなり安っぽいかも…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクドナルド FIFAワールドカップ限定 コークグラス

ものすごくご無沙汰しておりました。お久しぶりです…

   

S_p5292331
マクドナルドでポテトL、ドリンクLのバリューセットを購入すると一個もらえます。
2010年FIFAワールドカップモデルのコークグラスです。
過去のマックのコークグラスはこちら(2009年)こちら(2008年)

   

S_p5292332
ワールドカップにコカコーラとマクドナルドが関ったのはけっこう最近なんですね。
アメリカはサッカー大国ではないですからねー。(でもけっこう強い)

  

S_p5292333
ディープブルーとライトブルーをゲットしました。
一番ほしかったのがディープブルーなのでうれしいです。さわやかできれいな色ですね。
この2色+グリーンブルーが5月24日からの第一弾で、現在は6月4日からの第二弾(ライトグリーン、プラムピンク、クリア)が展開されています。

    

アップ
S_p5292334
南アフリカ大会のロゴがエンボスされています。

このコークグラスシリーズは色もきれいだし炭酸もビールもおいしくいただけるしで言うことなしです。日本製なのもポイント高し。
私がゲットしたおまけの中では、ガラス系のおまけは日本製がほとんどです。

   

以下ワールドカップ観戦メモ(日付は私の観戦日)

・6/11 開幕戦 南アフリカVSメヒコ 1‐1
今のところのベストゲーム。リズミカルでスピーディー、見ながら何度も「サッカーって面白いなあ」と思いました。

・6/12 韓国VSギリシャ 2‐0
ギリシャの7番は韓国に大金詰まれたか家族を人質にとられたのかと思うくらいの動きの悪さでしたね…監督ああいうのは前半20分で代えましょうよ、あいつに引っ張られてほかの選手も動き悪くなってましたよ…
キーパーと7番に変わった14番とハリスティアス(名前覚えた)は頑張ってましたね。でも5人くらいでお見合いとかしていて目を疑いました。どうした2004欧州王者。
あと解説が韓国寄りで非常にうっとうしかったです。
ギリシャはパスカット等もかなりクリーンというかお行儀が良かった分、肘使いまくり、スローインで五、六メートルくらい相手ゴールへ動いてた韓国の汚さが目立ちました。スローインでそんなせこいことするチームはじめて見ました。
肘ばっちり使ってファウル取られた韓国選手に対して解説「いや~僕の目にはファウルに見えませんでしたけどね~」じゃNEEEE。お前は眼球取り替えろ。

・6/13 イングランドVSアメリカ 1‐1
これも面白かった!
やっぱり動きのある試合は見てて楽しいです。前回06年ドイツ大会を見ていても思いましたが、アメリカの選手は小柄な人が多い感じ。でかい人は野球に行っちゃうんでしょうか。
そしてジェラードは本当にいい選手ですね~(ファン)。
イングランド代表キャプテンとは、すごく感慨深いです。
イングランド代表がかなり組織的・戦略的に動いてるように見えたのがちょっとびっくりでした。なんだかタレントはそろっていてもチームとしては散漫な印象があったので。
ていうかカペッロが代表監督になってることにびっくりした。イギリスの食事で生きていけるのだろうか…

・6/14 オランダVSデンマーク 2‐0
法☆則☆発☆動☆
(私はリアルタイムでスポーツを見ているとひいきのチームや選手がたいてい負けるというジンクスがあります)
デンマーク頑張れ~と思ってたら完敗でした…序盤の動きを見て「これはよほどのサプライズがない限りスコアレスドローかな」と思ってたらデンマークオウンゴールというサプラ~イズ☆でした。オランダやっぱり強いですね。

・6/15 日本VSカメルーン 1‐0
デンマーク敗戦でふてくされて寝て起きたら日本がカメルーンに勝ってました…
正直「(カメルーンに)勝ち点3あざーっすww」とか「目標はグループEベスト4!(キリッ)」とか思ってすみませんでした!
というわけで再放送見てみたのですが、日本頑張ってるじゃないですか。
ドイツ大会以降日本代表の試合は見ていなかったのですが、あの頃のボールを受けてパスしてパスしてキーパーに戻す、というアホなことをしていたチームとは思えませんでした。
ちゃんと前に出てるし相手のボールカットを何回も出来るし、ロスタイムに入っても守りきれるし。
カメルーンの調子が見るからに押さえ気味だったのも幸いしたと思いますが、これまでの日本代表はそういう幸運を自分のものにすることが出来なかったイメージなので、この結果はすばらしいと思います。
でもカメルーン選手のイエローカードは気の毒だったかな。あの時は別に何も悪いことしてなかったのに…
江藤さエトー選手にまったく仕事をさせなかったのもすばらしいですね。
日本代表、歴史的勝利おめでとうございます!次の試合も見ないようにします…

・6/16 スペインVSスイス 0‐1
スイスでけえ~。スペインちっさ!という両チームの体格差が印象的でした。
あとカシージャスオッサンになっ頼もしくなりましたね~。昔はイケメン選手枠でしたよ…
個人的にはシャビ選手(たぶん)がすごいな、と印象に残りました。
スペインまさかの黒星でしたが、欧州以外で開催されるワールドカップでは移動距離等の問題からたいてい本命は力を出せない、かつ期待されていなかった穴馬があがってくるそうなので、スペインもその例にハマッてしまったのかもしれません。
正直序盤から「これは優勝候補の戦いじゃないな…」的な勢いのなさはあったと思います。
自分の方こそ相手の服を引っ張って勝手に転んだくせにファウルアッピ~ル(でもスルーする主審)とか、ラテン系ならではのシーンは面白かったです。

・総括
ブブゼラうるさい。
民族楽器にこういうことを言うのもナンですが蝿の羽音のようで私的に結構イラッとくる音です。あとこの音のせいで選手入場のとき大好きなFIFA anthemがかき消されて聞こえないのも好きになれません。
サポーターグッズの定番にはなりませんように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルピス 受カルピ~ス ストラップ

S_p2142297
スーパーで見つけました。
受験シーズン仕様のカルピスミニチュアストラップです。
カルピス本体も蜂蜜仕立てで限定仕様です。おいしかったです。

   

アップ
S_p2142298
カルピス本体と同じデザインでした。受験シーズンもそろそろ終盤のころのUPですみません…
なんでタイミングずれたかはお察しください(BSオリンピックハイライトを見ながら)。

   

    

ところでここはフィギュアスケートブログではないのですが(二回目)、
浅田真央選手、長洲未来選手、安藤美姫選手、金、銀、メダルおめでとうございます!!
…なーんてね、フフフ。

正直私の中のメダリストは上記の三選手でした。浅田選手、長洲選手はショート、フリーともにすばらしい演技でした!
安藤選手はご自分でもフリーを「スピードがなかった」と言っていましたが、ショートの魂のこもったステップは本当にすばらしかったです。
鈴木明子選手も相変わらずの変態ステップ炸裂!あれを見て「ウエストサイドストーリーってハッピーエンドなんだ」と思ってしまう未見の方がいないか、いつも勝手に心配していますw

   
ノーミスの演技に価値を置く、表現力に価値を置く、と言うなら、今大会フィギュアスケート女子の中で最もメダルにふさわしかったのは長洲未来選手でしょう。
そして女子フィギュア史上初、SP・FSともにトリプルアクセルを飛んだ浅田選手はチャンピオンにふさわしいパフォーマンスだったと思います。
そして男女シングルともに代表選手全員入賞はすばらしい結果ですよね。本当におめでとうございます!!

    

DVD整理のついでに12年前(干支一巡ですよ)のプルシェンコ選手や本田武史選手の映像も見ましたが、四回転の連続ジャンプなんて必須ですよと言わんばかりの構成。三回転でも四回まわれるんじゃ?と思わせるほどのジャンプの高さ。
だからと言って表現力がおろそかになっているのではない。現行の男子選手より伝わってくるものがあるのです。
私は07年世界選手権からフィギュアを見はじめたにわかですが、ソルトレイク世代をリアルタイムで見てきたファンの人たちが、今のフィギュアを批判するのは当然のことだと思いました。
そしてお鼻様☆16歳♪の演技のふてぶてしさ(褒め言葉)…今の十代選手は初々しさばかりが先に立つ選手が多いのですが。やっぱり不世出の名選手なんだなあといまさら感動しました。

まあ今回男子一位、五位の人と女子一位、三位の人はとっとと引退してくれるはずなので、ソチオリンピックは心静かに見れることを心から願っています。
正直カナダの観客のレベルの低さにも本当にがっかりしましたし。アイスホッケー女子代表と言い、私のカナダ人への好感度はマイナスに近いところを行っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ローソン限定 浅田真央 クリアファイル

S_p2212307_3
ローソンで見つけました。全五種。

真央ちゃんフィギュアと同じく、ロッテの指定のお菓子二つにつき一枚もらえるキャンペーンです。
おかげさまで私はここ数日ロッテのお菓子の在庫を大量に抱えていますが、どれもさして美味しくないのが辛いところ…

  
他の柄はこんな感じ

S_p2212305_3

   

  

S_p2212306_3
最初は試合中のショットを使った三枚だけでいいや、と思っていましたが、会計後「やっぱりポーズ取ってる真央ちゃんもかわいくない?」と思い直し結局全五種コンプしました。

どれもなかなかいい写真を使っていて、満足ですv

   

   
ところでここはフィギュアスケートブログではないのですが、
高橋大輔選手、日本男子初の銅メダルおめでとうございます!
織田信成選手、小塚崇彦選手も入賞おめでとうございます!
エフゲニー・プルシェンコ選手、ステファン・ランビエール選手、ジョニー・ウィアー選手の演技もすばらしかったです。
SPでまさかのミスをしたブライアン・ジュベール選手も、FSでも巻き返せず残念な結果でしたが、最初の方は心が折れたようにも見えましたが、終盤の本来の実力に近い力強いステップを見て、目頭が熱くなりました。
男子フィギュアで一番感動した瞬間でした。
トリノ以降の四年間、第一線で立ち続けた選手なので、もっと実力に見合った結果が出てほしかったのですが…

  
ペア、ロシア代表として出場した川口悠子選手、アレクサンドル・スミルノフ選手、四位入賞おめでとうございます!
多分この結果はご本人達にとって悔しいものではあると思うのですが、表彰台に上ったペアは三組とも結成十年以上、世界選手権金メダリストであることを考えると、ペア結成三年半でここまでやってきたお二人は本当にすばらしいと思います。
ロシアのフィギュアスケートは今谷間の世代とはいえ、川口選手を受け入れてオリンピックに送り出してくれたことに感謝したいです。

  
さて、私には2002年ソルトレイクシティオリンピック以降2002WC、2003年CL決勝と、ライブで試合を見ると必ず応援した選手(チーム)が負けるというろくでもないジンクスがあるので、フィギュアアイスダンス、女子も絶対ライブでは見ないように心頭滅却して乗り切ろうと思います。女子フリーの日有給取ったけどな!
…ショッピングでもしてきます。
    

  
最後の最後、バンクーバー五輪、カナダやらかしリスト

開会式前 リュージュ選手 練習中事故で死去
1日目 開会式:聖火台に点火する支柱1本故障
2日目 バンクーバーオリンピック反対デモ 参加者7人逮捕
3日目 観客輸送などで遅延が相次ぎバス100台を追加
4日目 スピードスケート男子500m:製氷車トラブルで1時間半中断
5日目 滑降男子:係員コースに乱入
     フィギュア男子:小塚選手SPでラスト音出ず
6日目 スピードスケート男子1000m:長島選手の滑走の際二度のトラブル発生 
     リュージュ一人乗り選手、銀メダルを噛み前歯が欠ける
7日目 フィギュア男子:カナダの名選手ストイコに
     「フィギュア死んだ!今夜男子のフィギュア死んだよ!」といわれる採点をやらかす

フィギュアの採点はともかく、運営がだめすぎて私の中でカナダは行きたくない国ベスト10入りを果たしました。
開会式でフランス系カナダ人の演出少ないよ!というクレームもありましたね。だからなんちゃってリバーダンスなどするなとry

フィギュア男子でもSPは選手がミスったあとの応援の拍手もしないし、FSでは競技中にカメラ持ってる観客(白人)がちらほら…なんなのこのひとたち
フラワーガール達も大勢待機してましたが花束もそんなに投げ込まれず、全日本選手権を見慣れていたのでさびしいなあと思ってしまいました。

せっかくのお祭りで世界中の選手が集まっているんだから、もっと楽しく運営してほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロッテ オリジナル 真央ちゃんフィギュア 続き

S_p2212302_3
デイリーヤマザキで見つけました。全二種。

  
前の記事で書いた、サークルKでやっていたストラップは一種類で、デイリーヤマザキは二種類なのはなぜでしょうね。
やはり指定されたロッテのお菓子二つにつき、ストラップを一つもらえます。

08~09シーズンのエキシビション衣装(ポル・ウナ・カベーサ)S_p2212303

    

同SP衣装(月の光)
S_p2212304
やっぱり微妙に衣装の色違いますね。なぜ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロッテオリジナル 真央ちゃんフィギュア

S_p2142299
これまたサークルKで見つけました。逆チョコと同じく指定されたロッテのお菓子二つ買うと一つもらえます。おそらく全一種。

  

S_p2142301
中身はこんな感じ。
全体の出来はまあまあかなと思うのですが、この衣装!
この赤い衣装を黒にすれば08~09シーズンのFP仮面舞踏会の衣装になりますが、浅田選手はこんな衣装着たことないですよ。公式の衣装そのまんま持ってくるのがNGだから色違いにしたのかなー。
ロッテまじめにやれ。

08~09シーズンのフリーの仮面舞踏会は不安と緊張に張り詰めた舞踏会でしたが、今シーズンのショートの仮面舞踏会は喜びと華やかさにあふれる舞踏会で、どちらも大好きです。
オリンピックでは悔いのない演技をして、金メダルを取ってほしいです。もう日本人選手みんな応援しています!

   

  
再び時事ネタで、昨日バンクーバーオリンピックの開会式を見ました。以下辛口感想。

北京オリンピックに引き続き国威発揚感にあふれていて見ていて( ´_ゝ`)フーンな顔になってしまいました。
先住民との共生がテーマ!とか言うわりに、先住民の皆さんの顔ぶれは白人ぽい人が多いし、民族衣装もフェルトやアクリル毛糸で作りましたか?という感じがなんとも…
カナダサイコー!と詩人が絶叫する一方で、リバーダンスのパクリみたいなパフォーマンスが展開されるあたりに、歴史が浅い国の悲哀と矛盾を見た気がしました。いっそ本物のリバーダンスやればいいのに。

亡くなったグルジア選手の事故は自己責任!と逃げる気満々ですし、正直カナダの好感度ダダ下がりですよ。

私は各国選手団入場を中心に見ていましたが、自国国旗の手旗振る国がほとんどで、自国とカナダ国旗持って振っていたのは日本とポーランドとあと一国くらいでしたよね。そういう状況であれだけカナダの五輪は世界一ー!とやれるのがすごいなと思いました。
そういうのを気にする私が細かいんでしょうか。

潔く中華思想を開会式で体現した北京オリンピックの方が、まだしも正直でいいような気がしました。
余談ですが、北京オリンピックの開会式のとき、日の丸と五星紅旗両方持って振ってる日本選手団を見て、感動した中国人がいたそうです。
私は中国の歴史も文化も好きですが、中国人のこういう自意識過剰には正直ついていけません。開催国なんだからそりゃ配られれば旗くらい振りますよ。

ロンドンオリンピックの開会式はどういうものになるかいろんな意味で楽しみです。イギリスは中国やカナダみたいにストレートな自国万歳演出はやらなそうですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サークルKサンクス限定 逆ダースストラップ

S_p2142303_2

サークルKで見つけました。指定のお菓子の中から二個買うごとにひとつもらえます。
バレンタインぎりぎりでアップ。

  
逆チョコ
日ごろの感謝の気持ちを添えて、男性から女性に送るチョコレートのことです。

(お菓子のパケ裏の説明より)
というお菓子業界の販売促進運動ですね。ストラップがかわいいのと普段とは印刷の一部を反転させたお貸しのパッケージがかわいくて買ってしまいました。
ちなみにダースの方には、12粒のチョコまでも逆デザインになったHAPPYダースが七箱に一箱の割合で入っているそうです。
ていうか私のそれでした(今開けてみた)。

ストラップまんまでチョコもストラップもかわいいですv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«PEPSI NEX 戦国&幕末SAMURAI PansonWorks